「日本特殊清掃隊」とは?

一般社団法人 日本特殊清掃隊のホームページをご覧いただきありがとうございます。近年の孤独死の増加、高齢単身者世帯の増加、自然災害の増加などから特殊清掃を求められるケースは年々増加しています。それに比例するように、昨今では【特殊清掃】を謳う業者は非常に増え、その増加量は目を見張るものがあります。しかしその技術はまだまだ未熟な業者が目につきます。

長年特殊清掃を行ってきました私たち日本特殊清掃隊の加盟業者の元に、他社の特殊清掃業者の手直しや悪徳業者の相談など多く寄せられるようになりました。日本特殊清掃隊は多くの特殊清掃現場での実績を持つ業者が集まり討論を重ね、特殊清掃業界に何かしっかりした枠組みを作ろう!と言う事で発足致しました。

お客様が安心して特殊清掃をご依頼頂けるように、あまり知られていない特殊清掃の実態や、情報を配信してまいります。

日本特殊清掃隊のサービス

特殊清掃

特殊清掃

近年社会問題化している孤独死の現場となった住宅の清掃、完全な消臭を行います。ご遺族様からのご依頼、不動産管理会社、不動産オーナー様からのご依頼ともに対応しています。他の特殊清掃業者で消えなかった臭いも完全に消臭できます。

特殊清掃の詳細

感染症除菌

感染症除菌

私たち日本特殊清掃隊では世間を恐怖にしている新型コロナウイルスの除菌作業を可能としております。ダイヤモンドプリンセス号の除染作業に始まり、現在では、全国各地の企業・施設・工場での除染作業を行っております。

感染症除菌の詳細

火災現場消臭

火災現場消臭

火災の発生後の復旧作業には通常のハウスクリーニングや消臭、脱臭とは違った特別なノウハウが必要となります。日本特殊清掃隊ではお客様に最適な工法をご提案し日常生活を取り戻すお手伝いをさせていただいております。

火災現場消臭の詳細

水災害復旧

水災害復旧

近年、地球温暖化の影響からか全国各地で台風、ゲリラ豪雨による多くの水害、土砂災害が発生しています。このような水災害からの復旧作業は感染症対策などの必要性もあり私たち日本特殊清掃隊のような専門的な知識と技術が不可欠です。

水災害復旧の詳細

家財整理

家財整理

「家財整理」と一言で言ってもその内容や状況によって、いくつかに分類されます。子供たちが独立するなどして長年使われていない家具などを整理処分する「生前整理」。身内の方が無くなられるなどした後に想い出の品や貴重品の捜索などを行い、不要なものを処分する「遺品整理」。その他「空き家整理」「ゴミ屋敷片付け」等があります。

家財整理の詳細

遺品整理

その他のサービス

その他、日本特殊清掃隊の提供するサービスです。

その他のサービス

一般社団法人 日本特殊清掃隊への相談
一般社団法人 日本特殊清掃隊への電話相談
一般社団法人 日本特殊清掃隊へのメール相談